よくあるご質問

Q.見積りだけお願いしたいのですが

A.弊社では、お見積もりだけでも無料です。
「こんな作業はできますか?」などのご相談も無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

Q.申し込み方法は?

A.通話料無料のフリーダイヤルまたはお問い合わせページのメールフォームよりお問い合わせください。
メールフォームでお問い合わせの際は、お名前、ご連絡先など必要事項をご入力いただき送信してください。
追って担当スタッフからご連絡いたします。

Q.遠方に住んでいるのですが、故人の家で整理した遺品を自分の家まで運んでもらうことはできますか?

A.スタッフが指定された場所へお運びいたします。
遠方への配送の場合は、専門の配送スタッフが運搬いたしますのでご安心ください。
※距離によっては配送料が必要となる場合がございます。

Q.作業時間はどのくらいですか?

A.遺品の量や種類、お家・お部屋の大きさや状態などによって変わってきます。
お見積もり後であれば、ある程度正確な作業時間をお伝えすることが可能ですが、
おおよその目安としては、1部屋で約3時間~4時間ほどが目安となります。

Q.実家がゴミ屋敷になっていました。遺品の整理とゴミの処分、両方やってもらえますか?

A.お任せください。弊社にはゴミ屋敷やゴミ部屋のご依頼もあり、実績も豊富ですのでご安心ください。
ご遺品の中から必要なものと不要なものを分別した後、大量のゴミを回収・処分いたします。

Q.夜間作業には対応していますか?

A.対応しています。ご希望の日時をお伝えください。
ただし、ゴミ屋敷の片付けなど、作業時に大きな音が出てしまう可能性のある作業に関しては、
ご近所への影響を考慮し、夜間の作業はお断りさせていただく場合がございます。

Q.作業後に、見積もり額とは違う追加料金が発生したりすることはありませんか?

A.そのようなことは絶対にございません。
弊社では、お見積もりで提示した額以上の追加料金を作業後に請求することは絶対にございませんのでご安心ください。
作業中に、お見積もり時にはなかった追加作業が発生した場合は、必ずお客様にご説明し、
お見積もり額が変わることをお客様にご了承いただいた場合に限り、追加作業を行います。
お客様のご了承なく勝手に追加作業をして、作業後にお見積もり額以上の請求をすることは絶対にございません。

Q.土日・祝日に作業をお願いできますか?

A.弊社は年中無休で営業しておりますので、土日・祝日の作業もご指定可能です。

Q.エアコンの取り外しもお願いできますか?

A.お任せください。
取り外したエアコンの回収・は処分も承っております。

Q.とっておく遺品と処分する遺品の分別をこちらで指示することはできますか?

A.大丈夫です。
お客様の指示に従って遺品を処分するもの残しておくものに分別し整理・片付けをいたします。
また、とっておく遺品は事前に分けておいて、私たちが作業にお伺いすると「ここにあるものは全部処分してください」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
お客様のご都合に合わせて、柔軟に対応させていただきます。

香川で遺品整理のお問い合わせはこちら
5%OFF
不用品回収はこちら 遺品整理はこちら